ヒリュウのメモ
 // Pink Floyd '71大阪公演のチケット//

[2003/11/23 Uploaded]
[ちょっと貧弱なチケット]
 私はアフロディーテに行ったわけで、高校生の身としては大阪遠征までして Pink Floyd を観てはいません。しかしながら大阪公演のチケット半券を入手することが出来ましたので紹介します。71年の来日時は単独公演が大阪フェスティバルホールの1回のみで、Pink Floydと書かれたチケットはニ千数百枚が発行されただけです。現存するものは尚のこと少ないでしょうから、これは大変貴重なのでしょうね。それにしてもS席が3,600円というのは、この頃にしては高価な方ですね。
 
 紙質は少し良い物を使っています。この時代のチケットにしてはデザインが貧弱な気がしますが、このシンプルさが良いとも言えるのかもしれません。ところで、この頃はともかくとして70年代末期から80年代になると、小さくて紙質も良くなく、それこそ貧弱なチケットが多くなっていくようです。確かに主催者側としてはチケットにお金を掛ける必要性はありませんから。ちなみに海外のチケットは昔から貧弱なようですね。参考出品ということで、貧弱チケットの見本を掲載します。(笑)
ヒリュウのメモ 70年代末期の貧弱チケット見本
 
画像-Pink Floyd 大阪公演のチケット
71 Pink Floyd 大阪公演のチケット

>>『サイト内検索』ページへ
戻る
戻る
Home