ヒリュウのメモ
 //70年代日本のロック - 発掘資料 プロローグ編//

[2002/05/05 Uploaded]
[729月 クリエイションのコンサート]
 ブルース・クリエイション解散後にブラディー・サーカスとして活動していた竹田和夫ですが、725月に渡英し、帰国後にクリエーションを結成したデビュー・コンサートがこのチラシのコンサートだと思われます。
 メンバーは写真左から松本繁(Bass)、竹田和夫(Guitar)、樋口晶之(Drums)、そして大沢博美(Vocal)です。

[778月 屋根裏のライブ・スケジュール]
 渋谷のセンター街を入って行って、右に曲がって左側のパチンコ屋の上にあった"屋根裏"。私も何回か行きました。ここの778月のライブ・スケジュールです。さすがに夜の部はそうそうたる人たちが演ってますね。上で紹介したクリエイションのその後ということで、竹田和夫、大沢博美の名前もあります。御大成毛滋も出ているじゃないですか。昔から柳ジョージと仲良かったですからね。あと私の大好きだったスペース・サーカスの名も。この時ではありませんが私も屋根裏でスペース・サーカスを観ました。それとロックだけではなくフォーク系の人たちも良く出演していたんですね。とみたいちろうなんてこれ見るまで忘却の彼方にありました。(失礼)

以上、資料は佐藤正行さんから頂いたものです。(有り難うございました)

画像-クリエイションのチラシ
クリエイションのチラシ
画像-77年8月 屋根裏のスケジュール(表)
屋根裏のスケジュール(表)
左のチラシと同スケールで
画像を取り込んでいます
 
下の裏面は大きく拡大しました
 
画像-77年8月 屋根裏のスケジュール(表)

>>『サイト内検索』ページへ
戻る
戻る
Home