World Rock Festival(後楽園)
 //さくさんの想い出//

[2000/08/20 Uploaded]
[田舎からやって来た]
 田舎から後楽園まで出てきて、最後までは見られなかったと思います。(メイク・アップを見たのが最後のような...)
田舎は茨城です。当時高校 2年で、初めての外タレがジェフ・ベックだった訳です。一緒に行った友達のお姉さんが武蔵境に下宿していて、当日は泊めてもらったと思います。
 
[出演者いろいろ]
イエロー、私は泉谷しげるのバックでやっていて「国旗はためく下に」なんて曲でのイメージが強かったです。印象が薄く△。
ジェフ・ベックは『ブロウ・バイ・ブロウ』の時でしたが、当時はBB&Aやヤードバーズの頃が好きだったのでちょっと...いちおう見れたので○。
マキ&OZ・クリエイションはもう◎、好きでしたね〜。
四人囃子は直前に聞いた「空飛ぶ円盤に〜」がちょっと違うな思いましたが、森園さんの歌が聞けたので...○。
ニューヨーク・ドールズも印象が薄いです。
ジョー山中はフラワー・トラベリン・バンド時代の曲が聞けるかなと期待していたのですが。帰る頃、パッパラルディ他のメンバーと「メイク・アップ」をやったような...
 
写真-イエローのステージ
トップ・バッターだったイエロー (印象薄かった人が多いですね)
 
ヒリュウより
 さくさん、どうも有り難うございました。わざわざ茨城から出てこられたのですね。このようなホームページをやっていると、当時地方にお住まいだった方からも数多くメールを頂くのですが、一様におっしゃられているのは「観たくても観られなかった・・・」っていうことなのですね。高校生だった方は「早く東京や大坂の大学へ行って、好きなコンサートを観たい・・・」と思っていたとか。そういう意味では、私のように首都圏に在住していた者は幸せだったのかも。
 
 やはりイエローやニューヨーク・ドールズの印象は薄いのですね。たぶんこれって、あそこに居た多くの観客にいえることなのでしょう。さくさんも「ドールズ早く終わってジョーが観たいぞ」って思われたのでは。ジョー&フェリックスは冒頭しか観られなかったんですものね。

>>『サイト内検索』ページへ
戻る
戻る
Home