ヒリュウのメモ
 //もう一人の有名人・中川イサト-PP&M さんのお話//

[1999/05/16 Uploaded]
 PP&Mさんよりメールをいただきました。中川五郎のバンドのもう一人の有名人についての情報です。
「先日たまたまあなたのホ−ムペ−ジを見る機会があったのですが、そこに書いておられる中川五郎のバンド、一度だけ見たことがあります。昔ラジオ大阪で彼がフォ−クソングを紹介する番組をやっていたのですが、その公開録音を見に行ってこのバンドの演奏を聴きました。それでそのバンドにいたもう一人の「有名人」ですが、それは多分ベ−ス(!)を弾いていた中川イサトではないでしょうか?」
 
 そうです、私のわずかな記憶でも中川五郎のバンドにいたのは中川イサトです。なぜホームページ書かなかったかというと、自信がなかったのです。いろいろと当時のことが書いてある書籍類を読んでみても、中川五郎とバンドとして一緒に活動したという記録が見つからないのです。見つからないというほど探してもいないのですが(^^;)
8月のフォークジャンボリーの記録みたいのを見ても、別々に出てくるので、自分の記憶違いかなぁって・・・
 PP&Mさんのお話によりますと、彼はバンドと同時に一人でも歌っていたので、その関係でバンドの方の記録があまりないのではないかとのことです。後に URCから出した LPに納められている『その気になれば』とか『ティータイム』とかはその頃の作品だそうです。
 
 それにしてもギターではなくベースを弾いていたのですか。そこまで憶えていませんでした。PP&M さん、情報どうも有り難うございました。

>>『サイト内検索』ページへ
戻る
戻る
Home