ヒリュウのメモ
 //宝塚とサンライズ//(1999/05/16 Updated)

[1997/08/31 Uploaded]
[宝塚とサンライズ]
 この年(73年)の 6月に何故か宝塚なんていうのを観に行きました。場所は東京・日比谷の東京宝塚劇場です。今となっては何組を観たのかはまるで憶えていないのですが。
公演はストーリー物とレビューの 2本立てで、前者の題名は忘れてしまいましたが時代物だったと思います。レビューは(たぶん)『ラ・ラ・ファンタシーク』という題名でした。この中でなんと「サンライズ」を演ったのです。あのオルガンで始まるイントロが突如聞こえたのでした。歌ったのは...誰だか判りません。ちなみにオルガンはエレクトーンみたかったです。(もちろん生演奏ですよ)

 ところでこの時の入場料はなんと200円。もちろんいちばん天井に近い席でしたけど。それにしても、当時の名画座系の安い映画館で120円から200円位だった思いますので、ロードショーや 2番館で映画を観るよりもかなり安かったです。

[追加情報]
 この時の公演の事が少し判りました。
出演は鳳蘭や安奈淳を擁する星組で、演目はストーリー物が『花かげろう』レビューが前述の『ラ・ラ・ファンタシーク』でした。(この項 99/05/16 追記)

画像-宝塚のチケット

>>『サイト内検索』ページへ
戻る
戻る
Home