ヒリュウのメモ
 //ツェッペリン来日のチラシ//

[1997/07/06 Uploaded]
[めずらしいチラシ]
 チケットやプログラムはわりと残っていたのですが、チラシの類は全滅状態でした。紙袋に入れて数年間は残っていたのですが、あるとき袋ごと全部捨てられました。
これは運良く雑誌にはさんであったので生き残ったのです。

裏面の上の写真は前年(71年)の広島公演のようです。

画像-Zeppelin来日のチラシ(表)   画像-Zeppelin来日のチラシ(裏)
 
[キャット・スティーヴンス]
 裏面の下の公演の予告に 9月のキャット・スティーヴンスがあります。7月の EL&P の時に後楽園の電光掲示板の表示と場内アナウンスで「彼の来日が決定した」との公演の案内があったのですが、観客からはけっこう歓声が上がったんですよね。前年(71年)の後半頃からいわゆる"シンガー・ソングライター"が流行りはじめて、ジェームス・テイラーやキャロル・キングと共に彼も人気がありました。私も好きでしたし...
 それにしてもこの頃のロック・ファンってハード・ロックだけ、プログレだけっていうことではなく、CSN&Y Allman Brothers から Crimson Sabbath まで、なんでも聞いてましたよね。

>>『サイト内検索』ページへ
戻る
戻る
Home