ヒリュウのメモ
 // James Gang 来日//

[1997/07/06 Uploaded]
 James Gang の話題です。
 
[ガラガラだった?]
 日本ではイマイチぱっとしなかった彼らですが、ジョー・ウォルシュが在籍していたバンドとして有名です。残念ながら来日時にはもう彼はいなかったと思いますが。
当時、FM雑誌かなにかのコンサート・レビューで読んだのですが、ホール公演にもかかわらず満員御礼とはならなかったようです。初日の共立講堂では、アンコールで演奏されたロックンロール・ナンバー(曲名は忘れた)の時に、ステージから 2階席に向かって「みんな 1階に降りて来いよう!!」みたいな檄が飛んだそうです。コンサート自体は明るく楽しいものだったらしいですよ。
私自身は彼らのアナログのベスト盤を持っていて、「ファンク #49」とか有名な「ウォーク・アウェー」とか好きでしたけどねェ〜
そういえば、Deep Purple 2代目ギタリストであった故トミー・ボーリンも James Gang 出身でしたね。

>>『サイト内検索』ページへ
戻る
戻る
Home