ヒリュウのメモ
 //スピード・グルー & シンキ//(2003/12/28 Updated)

[1997/04/29 Uploaded]
 Grand Funk の大阪公演における麻生レミのバックを務めた陳信輝の写真を、押入れ発掘作業の時に発見しましたので公開します。雑誌「Light Music 71年12月号」にありました。
 

[日比谷野音のスピード・グルー&シンキ]
 右がギターの陳信輝、中央がジョーイ・スミス、左がベースの加部正義。何かのロック・フェスの時の写真でしょうか。現在に比べるとアンプ類もドラムスもシンプルなものです。
 それにしてもバックの日の丸が気になりますね。この頃の日の丸に対する感覚って『打倒すべきもの』っていうのがあったと思うんですよね。まぁ、それが仮にピースマークの旗であったとしても笑っちゃいますけどね。

写真-スピード・グルー&シンキ

[71620日]
 このコンサートがいつ開催されたものかが判りました。Maetatuさんよりメールを頂き、教えていただいたものです。71620日に開催された「ストッピングNo.1」というコンサートだそうです。この日は小雨がパラツク中コンサートが進行したとの事です。
ヒリュウより
 Maetatuさん、情報を頂きどうも有り難うございました。他の出演者を調べてみたところ、ガロ、シローとブレッド&バター、はっぴいえんど、ハプニングス・フォー+1、村八分、遠藤賢司などが出演した模様です。(この項 2003/12/28 追記)


>>『サイト内検索』ページへ
戻る
戻る
Home